2017年04月27日

【MHF日記】ブロガー交流会

こちら理沙、ブロガー交流会に潜入した。指示を頼む


mhf_20170425_220629_811.jpg


はい、という事で、ツイッターを見てましたらブロガー交流会がありまして、ふらり(?)と参加してきました。皆さん思い思いのロビー装備で参加されていました。

私は、う○んや装備(ヒーラーUにガブラスーツだったり、ノワールにバルカンバスターだったり)で乗り込んでいました。
(;´д`)ものの数分で元ネタがばれてしまいました。
フルキリンSにゴールドスラッシュ(ゴールドマロウ)で行ってもすぐに特定されました。
(´∀`)いやぁ、ご存知の方もいるのですね。

mhf_20170425_230209_587.jpg

mhf_20170425_233432_936.jpg

集合写真を撮ったり
mhf_20170425_235835_283.jpg

アヒルの存在感をまじまじ感じたり。

mhf_20170426_000721_900.jpg
アヒルに、にょきっと辿異ティガランスを生やしてみたりしました。

そんなんで2時間はあっという間に過ぎてしまいました。

~余談~
今回は飛び入り初参加でまずはどんな雰囲気で味わうというところでお邪魔させていただきました。
これを機にいろいろとつながりが持てたらなと思っております。

理沙
タグ:MHF MHF-G MHF-Z
posted by 理沙 at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 【MHF】日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

【MHF雑記】10周年という事で

mhf_20080126_214513_156.jpg

MHFを始めて10周年、休止期間もあれば何もかも捨てた時期もありました。

スクリーンショット(略:SS)を交えてどんな時期だったのかをいわゆる懐古厨乙的な感じでかきかきしてきます。

~2007・2008年~
冒頭のSSはギルドコインを集めに演習場に行ってはディア2頭と戯れていました。祭Pで交換できるようになったのは衝撃的、、、というより歓喜しました。一時はクエストで入手できる時期もありました(今はなくなっていますが)。で、この演習をこなすことで作ったものが


mhf_20080126_231239_078.jpg

ヒーラーU+ガブラスーツベルト

ちょうど某薄い本が知った頃でしたので、それをもとに実際に作りました。この時期だったかな?紅龍、祖龍が実装される時期ガンランスの437の呪いが解き放たれた時期だったような気がします。

mhf_20080129_042517_906.jpg

ティガが実装されてからキリンSの龍耐性に注目が集まり、キリンを頑張って作りました。弱体化されてからは狩りやすくなりました。しかしながら我らがヴォルガノス様は弱体化されませんでした。古龍やティガが調整されたにもかかわらず。体力がヴォルガノス>古龍という状況でした。上ビレはやらん。鋭牙もやらん。

mhf_20080206_040557_531.jpg

今でこそ当たり前ですが、アスールが実装された年でもありました。この手の装備を作っている人は言うまでもなく取り上げられました。私も何とか実戦で使えないものかと考えておりました。


mhf_20080225_213454_015.jpg


大長老もいました。当時、HR31~はここから受けていました。そう考えますとMH2の延長線上でした。(あ、ごめんなさい。MH2は未プレイです)

まだ、続きます。
続きを読む
posted by 理沙 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 【MHF】雑記 | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

【MHF日記】トレジャーのお宝・・・辿り着けません。

mhf_20170424_021531_006.jpg

 精錬・秘伝・シャガルで日々追われていてこちらに手を付けられてなかったです。おかげで色々と装備を作れるようになりました。それと同時に祭防具から精錬する装飾品の存在をひしひしと感じました。次回の祭りは勝てるかどうかは分かりませんが、いつでも作れるように生産素材の確保をしていきたいと思います。

 さて、それらの合間にトレジャーを派遣させています。度々お宝を隠したという事で、潮島に行ったわけですが、、、



行けねぇ!

潮島の大きい川が流れているところという事で行ってみたのは良いのですが(精錬のススメ【青怪鳥】ついで)、昼と夜で地形が変わることを忘れていました。見つけるまでは良かったのですが、辿り着くことはできませんでした。泣く泣く、クエストをクリアさせ、採取クエストで回収することに。トレジャーのお宝を探す時は地形の変動で探せる探せないを考えなくてはなりませんね。
タグ:MHF-Z MHF-G MHF
posted by 理沙 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 【MHF】日記 | 更新情報をチェックする