2017年07月09日

【装備画像Wiki】今後ともよろしくお願いします。

いつかは書こうかと思っていましたが、10周年という節目を迎えましたので書かせていただきます。
装備画像Wikiが始まったのはとある装備スレから始まりました。
それまでは私がMH2の装備メモというサイトを真似て参考にして
ヒプノシリーズからMHFオリジナル装備を取り扱っておりました。
幸い、私がレンタルしておりましたサーバはPHPを動かすこともできまして、
pukiwiki形式で開くようになりました。
それから、協力していただいた方が積極的にリストの作成、装備画像の掲載をしてくださいました。
大学から家に(当時)帰ったらリスト他が出来上がっていまして、ビックリしました。

それから年月が経ち生活の変化等々で思うように更新が行かず、
何とかレンタル鯖代だけを払う状態になりました。
それから払うのを辞めてしまい、(忘れたにしてもメールでお知らせが来ていた以上辞めたが正しい)

数年後、装備画像Wikiをまた始めさせて頂くことにしました。
再開した理由は、MHSX2Gを新しくインストールした時に
「提供元:MHF-Gの装備画像Wiki(当時)」と表示されていたのを見たときでした。
これを見たときにもう一度頑張ろう、と思い、以前借りていた鯖をもう一度申し込みをして、今に至る、と言う訳です。

追記:私が思っていた以上に装備画像Wikiをご存知の方がいらっしゃって、
ブログでも紹介してくださいました。嬉しい限り、何であの時払わなかったのだろうかと、
後悔と申し訳なさが入り混じった気持ちに。


MHFプレイヤーの人口減少、試着、外装変更とWikiを立ち上げたときに比べて
Wikiの運営していく意義は薄れているでしょう。それでも異性の装備や
シンボルカラーの一覧はなかなか見れない要素だと思いますので、
不定期ではございますが、随時装備画像を掲載していきたいと思います。

今後ともMHF-Zの装備画像Wikiを宜しくお願いします。

中の人 理沙
posted by 理沙 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Web】装備画像Wiki | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

【MHF日記】10周年 1日目のIN



10周年を迎えてのINですが、ごめんなさい。
日付が変わってからのINでしたので、あまりIN出来ずです。

装備を調べてたら、





female_zacca.png


ロッカシリーズの青がありました。
ふぉおおおおおおおおおおお。

明日あたりに告知されそう。


他にもう1種ありましたが、ゲーム内でご確認を!

今日はこの辺で。
ラベル:MHF MHF-G MHF-Z
posted by 理沙 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 【MHF】日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

【MHF日記】色々とお邪魔してきました&交流会に参加

mhf_20170703_231603_515.jpg

暑いですねぇ。暑い季節にはスイカが良いですよねぇ。MHFにもスイカがあるの知ってました?

嘘だと思った方はアプカルヘルムSP緑(女性防具)を。

スイカ割りと言えば、某殺駆三兄弟だと思いますがみなさんは何が思いつきますか?

スイカ割り!あ、俺の勝ち!


で、前回の【MHF日記】色々お邪魔してきました。の続きを書いていきます。

4人目:ルナフレア様 ブログ「LAにようこそ

mhf_20170624_213530_146.jpg

ブログでは何回かコメントをさせていただいておりましたが、お会いするのは初めてだったりします。
ブログを通じて色々と気苦労なさっているのを読んでおりましたので、
直接お会いして労いの言葉をかけようと思って飛んだ先が


何やら交流会の話をしてたらしく、私がたまたま空気を読まず飛び込んでしまった形となり、何故か交流会に呼ばれることに。


桜さるぼぼ×Last Arrived の交流会に参加


mhf_20170624_213914_387.jpg

勇ましく立っている紳士の後ろを取ったり、

mhf_20170624_224253_488.jpg

スポットライトを当てておりました。

mhf_20170624_224643_647.jpg

当の紳士はルナフレアさんの隣に必死でした。

mhf_20170624_225119_498.jpg
こっそりこすもすさんにスポットライトを照射


で、ツイートで鳥獣戯画なんてことをつぶやいたせいなのか


mhf_20170624_235208_699.jpg

鳥と兎に後ろを取られました

楽しいひと時を過ごせました。本当にお招きいただきましてありがとうございます。















mhf_20170624_233116_870.jpg


こすもす「殺気を感じる件」

鳥がいましたので思わずぐさっと刺してしまいました。

噂の風紀委員も刺してたり。
ラベル:MHF MHF-G MHF-Z
posted by 理沙 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 【MHF】日記 | 更新情報をチェックする