2017年04月30日

【MHF雑記】シンボルカラー ~緑~

シンボルカラーを変更した時に気が付いたのですが、

色が5段階に設定できるようになっているのですね。緑でも00ですと深緑で、04になりますと黄緑に近い色合いとなっております。

早速SSを貼っていきたいと思います。(画像は何も編集しておりませぬ)

緑00mhf_20170426_005739_454.jpg

緑01mhf_20170426_005756_037.jpg

緑02mhf_20170426_005816_536.jpg

緑03mhf_20170426_005840_468.jpg

緑04mhf_20170426_005924_426.jpg


うん、単に明るみが出ているだけですね(;'∀')

ふたりはパピメルですとほぼ全身に色が変化しますのでパピメルにしましたが、他の防具でシンボルカラーを変えると見た目の印象が変わってくると思います。白と虹以外はこのように同じ色でも5つ設定できるようになっております。

緑いいな!と思った方へ。






キノコ博士になろう!
タグ:MHF MHF-G MHF-Z
posted by 理沙 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 【MHF】日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

【MHF日記】ブロガー交流会

こちら理沙、ブロガー交流会に潜入した。指示を頼む


mhf_20170425_220629_811.jpg


はい、という事で、ツイッターを見てましたらブロガー交流会がありまして、ふらり(?)と参加してきました。皆さん思い思いのロビー装備で参加されていました。

私は、う○んや装備(ヒーラーUにガブラスーツだったり、ノワールにバルカンバスターだったり)で乗り込んでいました。
(;´д`)ものの数分で元ネタがばれてしまいました。
フルキリンSにゴールドスラッシュ(ゴールドマロウ)で行ってもすぐに特定されました。
(´∀`)いやぁ、ご存知の方もいるのですね。

mhf_20170425_230209_587.jpg

mhf_20170425_233432_936.jpg

集合写真を撮ったり
mhf_20170425_235835_283.jpg

アヒルの存在感をまじまじ感じたり。

mhf_20170426_000721_900.jpg
アヒルに、にょきっと辿異ティガランスを生やしてみたりしました。

そんなんで2時間はあっという間に過ぎてしまいました。

~余談~
今回は飛び入り初参加でまずはどんな雰囲気で味わうというところでお邪魔させていただきました。
これを機にいろいろとつながりが持てたらなと思っております。

理沙
タグ:MHF MHF-G MHF-Z
posted by 理沙 at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 【MHF】日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

【MHF日記】トレジャーのお宝・・・辿り着けません。

mhf_20170424_021531_006.jpg

 精錬・秘伝・シャガルで日々追われていてこちらに手を付けられてなかったです。おかげで色々と装備を作れるようになりました。それと同時に祭防具から精錬する装飾品の存在をひしひしと感じました。次回の祭りは勝てるかどうかは分かりませんが、いつでも作れるように生産素材の確保をしていきたいと思います。

 さて、それらの合間にトレジャーを派遣させています。度々お宝を隠したという事で、潮島に行ったわけですが、、、



行けねぇ!

潮島の大きい川が流れているところという事で行ってみたのは良いのですが(精錬のススメ【青怪鳥】ついで)、昼と夜で地形が変わることを忘れていました。見つけるまでは良かったのですが、辿り着くことはできませんでした。泣く泣く、クエストをクリアさせ、採取クエストで回収することに。トレジャーのお宝を探す時は地形の変動で探せる探せないを考えなくてはなりませんね。
タグ:MHF-Z MHF-G MHF
posted by 理沙 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 【MHF】日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

【MHF日記】シンボルカラー取得の旅 完遂

mhf_20170408_163346_821.jpg

こんばんは、キノコ博士です。


シンボルカラー虹色を取得すべく、コツコツ武器や防具を作っておりました。
以前の仕様とは違い、大闘技会は1勝でシンボルカラーが取得できるとのことですので、結構楽になりました。大闘技会が出来るように、演習クエストをこなして、モンスターを捕獲するところから始まりますので、そこが難点かもしれません。この時点で足りない色が緑だけとなりましたので、いそいそと納品クエストに。

あ、とりあえずG級クエストの納品クエストでもカウントされておりました。(メイン:特産キノコ1個の納品)
もし取得されていないようでしたら、採取ついでに取得するのもありですね。

特産キノコを納品し続けたら、、、

mhf_20170408_174457_545.jpg

mhf_20170408_174505_043.jpg

シンボルカラーゲッツ!(σ`д´)σ


ということでシンボルカラー取得の旅を終えることができました。

ざっくりな取得方法
ベストドレッサー(青緑)はガルルガ系は対象外という情報がありますので、ビストロUだけで取得する予定のない方は注意した方が無難。
(気が向いたら自分で確認したいと思います)
ウエポンマスター(紺)は剛種武器系を生産すれば割かし早いでしょう。他のHR武器は調べてレア7になれる武器を生産・強化していくことをお勧めします。
紫は大闘技会で八百長。ちなみに夜限定です。手順は上に書いてあります。
白灰 面倒ですが、マイハウスで食事を取りましょう。
桜 頑張って狩人祭で5000魂入魂
朱 ハンターナビを進めると取得できるのですが、ゴメンナサイ、どのあたりまで進めれば取得できるのかはわかりません。。。

シンボルカラーを全色取得できましたので、装備画像的にSカラーの充実具合が。。。



(;∩´д`)ページ作成?おっとその話だけは・・・!

続きを読む
タグ:MHF MHF-Z
posted by 理沙 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【MHF】日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

【日記】日曜から火曜までの出来事


歌姫狩衛戦が始まり、ボーナス試練が辿異リオレウス★1があったため、団員と一緒に狩ってきました。


mhf_20170403_231612_619.jpg


mhf_20170403_231623_087.jpg

いつも(?)通りのエロ装備でリオレウスを狩りに。

mhf_20170403_233429_395.jpg

最初は全然攻撃できなかったリオレウスも慣れてきたら手数が出せるようになってきました。太刀も極の型を習得しましたので、立ち回りの幅も広がりました。焼死から始まったリオレウスも何とかそれなり、、、と思いましたが、回避のタイミングを間違えて焼かれてたりしています。辿異ヒプノックを狩ってた(辿異ヒプノックを狩るためには耐睡眠強化が必要→耐睡眠強化のカフを作るには辿異ヒプノックを狩ろうというジレンマが発動)副産物で耐風圧強化カフが作ったことで超風圧もものともせずに攻撃できるようになりました。超風圧を受けたときの吹っ飛び具合は最早ギャグの領域に感じてしまいました。

そんなこんなでリオレウスの武具をそれなりに作れるのかなとは思っていたのですが、残念ながら光逆鱗がなく作りたくても作れない現状です。もっとうまくなって★4に行っても狩れるようにしていきたいです。
続きを読む
posted by 理沙 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 【MHF】日記 | 更新情報をチェックする