2017年08月04日

【大討伐】行く予定はだいぶ先ですが、作ってみました。

mhf_20170804_002939_065.jpg

狩人珠 第9段階強化で装着できる補翼の矛、補翼の盾が無いですので、
積極的に行く予定は立てておりませんが、支援装備を作ってみました。

始種防具効果で
状態異常半減→状態異常無効
万全の備え→盤石の構え
反動軽減+1→反動軽減+2を狙っています。

慰労珠Gでいたわりを付けていますのでネコ【慰労】珠GXに
付け替えることで広域化-1を消去することは可能になっております。

適応撃カフでスロットを節約して、珠秘伝を装着することも可能に、、、しました。

mhf_20170804_002955_962.jpg

見た目はこんな感じです。

一度もラヴィに・・・・行ってました( ゚д゚ )

ラベル:MHF MHF-G MHF-Z
posted by 理沙 at 00:47| Comment(2) | 【MHF】大討伐 | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

【MHF大討伐】はじめてのG(゚∀゚)ラヴィ!!


猟団でGラヴィをやろう!という話になりまして、遠慮しようかなと思ったら・・・

「来い」

となりましたので、行ってきました。
mhf_20170524_203316_906.png


何とか必須と言われているスキルを手持ちの装備+αで用意しました。
冷静珠G×2や採走珠G×2で砲術師や、採取+1、精霊の気まぐれが発動しております。


mhf_20170524_203319_658.png

あり合わせで何とか用意しています。
唯一のG級技巧武器が太刀のみでしたので太刀で行くことにしました。

このスキル、装備から漂う火薬臭。もはや爆弾です。

ラヴィに行かれてる方と一緒に支援クエストに参加してきました。
(ついでにこれで良いかもあれこれ聞きながら)

mhf_20170524_222828_881.png

風化した道具を採取しては

mhf_20170524_222835_776.png

納品して

mhf_20170524_222843_803.png

ピッケルという名の支給品が届きますので、ポーチに入れて

mhf_20170524_222931_819.png

鉱石を運搬して、

mhf_20170524_222940_133.png

砲台に装填するという事を貼り主さんの指示に従ってせっせと運びました。


PTMが散弾ライトで小型モンスターを屠る姿を見て
( ´ω`)ライト良いですねぇ・・・って思っちゃいました。
(この後、ライトボウガン用支援装備を作るのであった)


mhf_20170524_204110_282.png

バリスタを撃って・・・
(十字キーで部位を選択できるようになっている親切設計)



( ゚д゚)ボタンを押しながらスクショを撮ってたら
バリスタ撃ってない不具合が発生していました。

しばらく気づかなかったです。焦りました。

終始必死でやってたらピッケルをBOXから取るのを忘れてたり
(スラムダンクで言う花道が初の練習試合でトラベリングをしてしまうぐらいの緊張っぷり)

何とか、大討伐を終えてからラヴィ経験者から「よかったです」の一言を頂いた時はホッとしました。


終えてからも経験者からあれこれ話を聞き自分の肥やしに。


あれこれ装備&秘伝珠を作ろう。
続きを読む
ラベル:MHF MHF-G MHF-Z
posted by 理沙 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 【MHF】大討伐 | 更新情報をチェックする