【MHF雑記】NPキャンペーン+ネカフェですること

GWキャンペーンでNPが24000Pも入手できるお得なキャンペーンが実施されています。
メンテナンスが実施されないと見込んでNPがどうなるかが気になっていましたが、なんてことはなかったです。

そんな訳で放置!

ネカフェですること↓
1.NVIDIAコントロールパネル⇒AAの設定を最大限にする。
  MHFはMH2がベースであるが故、グラボで上書きをする必要あり。
  (ギザギザが気になってしまいます)
  グラフィックスを重視されている方は起動前にこれを実施。

2.そしてランチャー起動。この時にネカフェのPCによってはアップデートに時間が
  掛かるのでその間に飲み物やコミックを用意。

3.ログインしたらオプションでキー設定。
  パッドがロジクール+弓のキーコンフィグとアナログ感度ぐらいの変更なのでMHF.iniは持っていかず。
  (忘れたら忘れたで面倒に思ってしまうのでそもそも持っていかない)
  でログインしてあとは気ままにプレイ

という風にプレイしております。

正直、ネカフェみたいな仕切りがあって、程よい狭さは落ち着きます。
(仕事場もこんな感じに仕切りがついてたら働きやすく感じるんだけどねぇ)

さてさて、ネカフェの魅力は店舗によってのところですが、HGEを体験することができます。
これがでかい。私の場合はゆくゆくはPCの強化を狙っておりますので、どこまでいけるかを試したりもしています。
GTX980+AA盛りでいきますとケオの大熱線は重くなるというのはわかりました。アマツは余裕。

恐らく通常でしたらGTX1060でも行けるでしょう。(GTX980≒GTX1060)
GTX1060 3GBと6GBはこれからですが。

NPだけではなく、カラ骨【小】を補充できますのでキャンペーンに限らずネカフェを利用してみるのもどうでしょう。

この記事へのコメント