【MHF日記】追加依頼で刺激的な狩りを!

なかなか使われていない猟団クエスト。

しかし、猟団クエストには追加依頼と言うものがあり、これまた刺激的な内容になっております。

mhf_20170904_224822_452.jpg

例えばこんなの。防具装備禁止、乙は許されない。そんな漢気溢れる追加依頼があれば
武器使用禁止なんていうクエストもあったりします。

mhf_20170904_225319_476.jpg

そんな訳で行ってきたのは、ヴォルガノス変種。

武器:THEシャロック(驚異の防御力-500
持ち物:力の護符、爪、高速回復薬10、高速回復薬G10、クーラードリンク5
投げタル爆弾、シビレ罠、こんがり肉10、高速砥石5、大タル爆弾G2×2
大タル爆弾G×2、大タル爆弾3、トラップツール2、爆薬18、調合書①、小タル爆弾10
火炎袋2

mhf_20170904_231713_390.jpg

見ての通り、防御力は

mhf_20170904_225440_555.jpg

スキルは無し

と言う状態で行ってきました。

mhf_20170904_231252_971.jpg

落とし穴に大タル爆弾G2を置いたり、這いずりしていったところに大タル爆弾Gを置いて、
投げタル爆弾で起爆。ナイフを突き立ててもがき苦しむ様子を見たいとか言っている場合ではない。

怒りの足踏みを受けただけで、
mhf_20170904_233227_326.jpg

こんなにもダメージを受けてひぃいいいい!被弾=乙


mhf_20170904_234045_808.jpg
足元に張り付いていると「足元注意!」と言わんばかりに溶岩の破片
が足元に。しかもいい場所に飛んでくる。

こんなの受けたら最後

mhf_20170904_232521_916.jpg

イチ☆コロになります。


乙りながらも何回か行ってあともうちょいの所で、、、

mhf_20170904_233844_516.jpg

溶岩ブレスの破片で満タンからここまで減りました。
冷や汗かきました。めちゃ焦りました。

そこから壁際に注意したり、足元に飛んでくる破片や、噛みつきに気を付けながら


mhf_20170904_234132_141.jpg

ふおおおおおおおおおおおおお!
討伐出来ましたああああああああ!

mhf_20170904_234223_436.jpg

達成感と疲労感が一気に来ました。ほわあああああ。

ウキウキしながら、いきますと
mhf_20170904_234346_940.jpg

大タル爆弾G2を始め、猟団チケットや、各種爆弾を入手することが出来ます。
めっちゃ疲れました。


他にも
mhf_20170905_001256_179.jpg
こんなのがあって楽しめますよ。

mhf_20170905_001340_728.jpg

通常のG級クエストは追加依頼を受けることは出来ません。
今でしたら
辿異ティガレックス
使用禁止:出血玉
辿異ヒプノック
使用禁止:元気ドリンコ
というおかしな追加依頼が出来そうだと思うのですが、どうなんでしょ。


ともあれ、あまり使われていないコンテンツにも意外と楽しめる要素がありますよ。


以上、全力でくだらないことをやってみました。

この記事へのコメント

  • 理沙

    とまと様
    コメントありがとうございます。
    >理沙さんこんにちは

    >本当にいつも楽しくて素敵な記事です!!

    いつもありがとうございます。最近はネタにも走ろうかと思って記事を書いております。

    >追加依頼のクエストが団クエじゃなかったら
    >ユーザーイベントの武器種交流会に使えたり
    >他団との交流会に使えたり・・とか
    >いろいろ遊ぶ場が広がるのになあ・・と私も思っています

    そんなとまとさんに一つ良いものがありまして、明日の通り名称号
    「狩り!狩り!狩り!の」を取得できるイベントがありまして、
    条件は
    8分以内に目標達成
    スカルフェイス装備限定
    頭以外の防具装備禁止
    受注クエストHR100以上限定
    という素敵な条件のなか、ティガレックス変種討伐という毎日イベントがあります。

    >本来は団の交流目的で設定されたものなのでしょうね~
    ですね~。刺激的な条件がありますので、そういったクエストを通じての団の活性化が
    出来たら良いですよね~。
    >ナカマ♪(ノ'∀')人('∀'ヽ)ナカマ♪
    ヾ(´∀`)ノミンナデ!! (´∀`ノノ”☆(´∀`ノノ”☆(´∀`ノノ”☆ チャチャチャ!!!
    2017年09月05日 21:42
  • とまと

    理沙さんこんにちは

    本当にいつも楽しくて素敵な記事です!!
    追加依頼のクエストが団クエじゃなかったら
    ユーザーイベントの武器種交流会に使えたり
    他団との交流会に使えたり・・とか
    いろいろ遊ぶ場が広がるのになあ・・と私も思っています

    本来は団の交流目的で設定されたものなのでしょうね~

    ナカマ♪(ノ'∀')人('∀'ヽ)ナカマ♪
    2017年09月05日 05:37
  • 理沙

    禾火様

    コメントありがとうございます。

    >おぉ、、なんとまぁハードなクエをw お疲れさまです(*´ω`*)
    全力でおかしなことをしておりました。いやぁ疲れました。

    #樽G2はこんなトコから入荷されていたのですね...!
    全部ではないですが、大タル爆弾G2は追加依頼を受けて達成することで入手できます。
    やってみると楽しかったりしますので是非(・∀・)
    2017年09月05日 00:43
  • 禾火

    おぉ、、なんとまぁハードなクエをw お疲れさまです(*´ω`*)
    #樽G2はこんなトコから入荷されていたのですね...!
    2017年09月05日 00:22