【MHF雑記】光と影を抱きしめながら ~MHF 10th Anniversary~

かっこいい装備は何にしてる?


私はフロストリーパー・スカルフェイスにデスギアとかあわせてまっす!






















mhf_20170821_214138_144.jpg

テーマは死神の代行人、かな・・・


理沙です。


懐かしいネタを投下してみました。
こんな懐かしいネタ(もはや死語?)を投下したのには理由がありまして。。。。



またか!



またなんです、ごめんなさい!




という企画がありまして、これに参加する形で書かせていただきます。


※めちゃ長いです!

始めた時期は上記の記事にもありますように、オープンβが始まってからになります。
ディドゥーン・・・・・ボン!です。

ブログを始めたのは2007年 9月13日。
ハートショットボウⅡでバサル一式で火事場発動させて支給用大タル爆弾を使って
何とか撃退したシェンガオレン。ガチガチに防御力を高めても蹂躙していくティガレックス。
閃光玉の調合分をみんなで持ち込んで討伐できたクシャルダオラ。
実装してからまともに下方修正を受けなかったヴォルガノス
(兄貴は違った)

とモンスターを見てもいろんなことがありました。

武器やスキルも一角双SPがおかしかったりスキル「体術」がおかしくて、
拳でミラボレアスを討伐出来たりでおかしな時期もありました。

人との出会いも多くありました。
ここからはスクリーンショットも交えていきます。※名前出しております。

mhf_20090502_204931_203.jpg
当時:双剣、ヘビィボウガン2、笛、という構成が主流だった頃、
片手1、ボウガン1、ガンス1、ぬこ(笛)で頑張って剛クシャ5分以内の討伐
アイルーフェイクの人おかしかったです(褒め言葉)

mhf_20090516_154349_031.jpg

チャット欄懐かしすぎ。
ぺけたーん。

mhf_20090614_003633_906.jpg

裸片手剣で挑んだヴォルガノス兄貴。2/3と討伐した時間帯が
当時の兄貴っぷりを物語っています。

mhf_20090617_164111_937.jpg

mhf_20090630_051938_578.jpg
ここでもブログタイトルを回収していくスタイル

mhf_20090630_054237_343.jpg

白2頭、黒2頭(討伐、捕獲かの条件は忘れてしまいました)のソロ達成

mhf_20080512_000847_218.jpg

せめて"ガン”ランスらしくのKENKさんと一緒にクエ

mhf_20080628_002118_968.jpg
昔のガンスシティはこんな感じでした。白黒青。

mhf_20080612_041918_375.jpg
ちなみに始まった当初はこんな酒場(下位クエスト限定)もありました。
古龍が襲撃しているとここにヘルブラザーズがいました。
(祭武具や剛種武器も襲撃している間に作らないといけない時もありました)







mhf_20120401_003045_814.jpg

さて、今までは楽しい日々でしたがここから影の部分を


猟団「艶麗装備猟友会」に所属していました。時が経つにつれて
人が減っていきました。当然ながら、猟団の維持が難しくなり、
解散するかしないかで相当もめました。私自身も今を思えば、
どっちつかずの中途半端でかえって事態を悪くしてしまいました。

それから再度立ち上げ直したものの、私自身、
不安定な時期もあり、入っては抜けての状態もありました。
色々と迷惑をかけてしまいました。
一回アカウントを削除して、MHFから離れてた時期もありました。
それからも色々とご迷惑をおかけしております。

今も当時の思い出がある故、今の現状に、戸惑いや負の感情もあったりします。
その度に気分を吐き出して周りにもご迷惑をお掛けしてしまいました。
本当に申し訳ございません。


そんな私ですが最後に・・・

昔は昔で楽しかったです。あの頃に一緒に狩りした人も数えるぐらいしかおりません。
ですが、


今は今で楽しいです。

これからは私が本格的に復帰してからの日々を。


mhf_20170326_235253_368.jpg
mhf_20170425_223148_954.jpg
mhf_20170426_011446_729.png
mhf_20170620_002720_676.jpg
mhf_20170621_003348_522.jpg
mhf_20170806_215517_253.jpg
mhf_20170703_005622_896.jpg
mhf_20170727_000929_419.jpg
mhf_20170821_001535_705.png



思い出を語ると今は楽しくないの?と聞かれたことはないですが、
今は今で「え!そんな時からやってたんですか!」というハンターさんたちや
出会ったり、「実は装備画像Wikiを見てました!(嬉しさ半分後悔半分」というハンターさん達と
出会うことが出来ました。また、新しく出会いもありました。


光と影を抱きしめながら、今、そしてこれからMHFを楽しんでいきたいと思います。
そして楽しさを少しでもブログなりツイッターでお伝えできればと思い、
10周年の思い出語りを締めたいと思います。

長文になってしまいましたが、読んでいただきまして誠にありがとうございます。


mhf_20170822_005626_410.png


支給品が届きました。 理沙

この記事へのコメント

  • 理沙

    コメントありがとうございます。

    >この記事めちゃくちゃ素敵で感動しちゃった(マジで)
    >あの頃の懐かしさと苦労と色々とこみ上げてくるとてもいい記事!

    ま、マジですか!!??嬉しい限りでございます。
    一部いない時もありますが、10年という事もあって、当時のSSを貼っていきました。
    ドンドルマや初期のメゼポルタ広場のSSもありますが、人やクエスト中心で書いてみました。

    今後も楽しさが伝わるような記事等々を書いていきますのでよろしくお願いいたします。
    2017年08月23日 01:02
  • 理沙

    コメントありがとうございます

    >こんにちは(^^♪
    >特別企画
    >「素敵なブロガー達の素敵な思い出 ~MHF 10th Anniversary~」
    にご参加頂きまして本当にありがとうございます。
    >そして ご紹介頂きましてありがとうございました。

    ようやっと参加することが出来ました(;゚Д゚)

    >MHFを振り返りますと、私も決して、楽しい事ばかりではありません。
    >まさに、光と影が混在です
    >出会いや別れ、人との繋がりが存在する、このMHFの世界には、
    >光と影があるのは、むしろ、当たり前かもしれませんね(^^♪

    様々な出会いや別れもあり、いざこざもありました。
    ほろ苦い思い出です。他の人もブログに書きたいのが
    いっぱいあることだと思います。それを記事に込めてらっしゃると思います。

    >でも、私の場合 
    >光と影を比べて見た時、光の存在が影の存在を、大きく凌駕しています。
    >これからも
    >光と影を抱きしめながら
    >MHFの世界にて、素敵に過ごしていけたらいいですよね(^^♪

    私も影の部分はありますが、楽しい思い出もいっぱいあります。
    これからもMHFの世界で素敵に過ごしたいです。

    >素敵な思い出ありがとうございました。
    >これからも素敵な記事を楽しみにお待ちしております。

    こちらこそありがとうございます。
    拙い記事もありますが、これからも書いていきますので今後ともよろしくお願いします。
    2017年08月23日 00:39
  • この記事めちゃくちゃ素敵で感動しちゃった(マジで)
    あの頃の懐かしさと苦労と色々とこみ上げてくるとてもいい記事!
    2017年08月22日 12:23
  • こんにちは(^^♪
    特別企画
    「素敵なブロガー達の素敵な思い出 ~MHF 10th Anniversary~」
    にご参加頂きまして本当にありがとうございます。
    そして ご紹介頂きましてありがとうございました。
    MHFを振り返りますと、私も決して、楽しい事ばかりではありません。
    まさに、光と影が混在です
    出会いや別れ、人との繋がりが存在する、このMHFの世界には、
    光と影があるのは、むしろ、当たり前かもしれませんね(^^♪
    でも、私の場合 
    光と影を比べて見た時、光の存在が影の存在を、大きく凌駕しています。
    これからも
    光と影を抱きしめながら
    MHFの世界にて、素敵に過ごしていけたらいいですよね(^^♪

    素敵な思い出ありがとうございました。
    これからも素敵な記事を楽しみにお待ちしております。
    2017年08月22日 07:00