【ブログ】ブログを始めたい方へ その3

mhf_20170623_230407_428.png

あともうちょいで1区番人を討伐・・・という状態で天廊が終わってしまいました。
狩煉道でも出るようですが、「天廊」の番人を討伐しておきたかったのが正直な気持ちです。


さて、今回は日記ではなくMHFのブログを書き始める方への記事です。



でブログを書く上での心構えについて書かせていただきました。
今回は、ブログで日記や装備を書いていくうえで使います、画像編集ソフトを紹介したいと思います。


と言っても紹介するソフトは1つだけだったり(;´・ω・)

私が使っていますのはIrfanviewという、画像の加工・編集ソフトです。
フィルタ機能で、画像にモザイク処理をかけたり、水滴がついたような画像にすることが出来ます。
他「パノラマ画像の作成」という、連続した1枚のSSをすることもできます。
パノラマ画像はブログよりかは装備画像Wikiで重宝しています。
他、色彩調整をすることもできまする。

吹き出し等々したい方は・・・ごめんなさい、このソフトでは出来ないのです(;´・ω・)
私みたいに、簡単な切り取りでありましたら問題ないと思っております。

痒い所に手が届かないですが、Windows標準のペイントソフトでも
加工・編集をすることが出来ます。文字の挿入をすることも出来ますので、
画質や、凝った画像を掲載する予定が無ければペイントで加工・編集して
物足りなさを感じるようでしたら、他のソフトを使い始めるのもいいかなぁと思っています。

画像編集ソフトがあるとSSをそのまま掲載するより、相手に面白さを伝えることが
出来るようになります。

私は今のところ、SSはそのままの方がいいと思ってチャットを消すぐらいしか加工はしておりませぬ。

ではでは、楽しいハンターライフを!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック