【MHF雑記】10周年アンケート

5月10日までの10周年アンケートに回答をしてきました。

10年も続くと様々なことがあります。10年ってすごいですね。。。

他のブログでも公開されていまして、私も便乗して公開したいと思います。

1.MHFをどの時期からプレイしているか教えてください

A.2007年06月28日 MHFオープンβテスト

アカウントを途中で削除した経緯もありますので、ストレングスシリーズは
画像のみでしかないです。環境が変わり、シーズン6.0から徐々にフェードアウト気味に。
そしてMHF-G以降長い休止状態になり、つい2月中旬程に復帰しました。

2.もっとも好きなNPCとその理由を教えてください。

A.大長老:ドンといる事自体の存在の大きさが印象的です。
そして、上位に上がったという実感も沸きました。

今のNPCで言いますと、クロエですが、「10周年」という事で大長老と回答しました。
よく集合写真の場所にされてました。

mhf_20080401_000731_234.jpg

さて私はどこにいるでしょう(左端のグラビドUです)

3.『MHF-Z』オリジナル大型モンスターのなかで、
もっとも好きなモンスターとその理由を教えてください。

A,ベルキュロス:ショートという新しいギミックが斬新。
 初めてソロ討伐できたMHFオリジナル大型モンスター

好きなモンスターはディアブロス(通常個体)でソロ討伐でお世話になりました。

4.武器・防具・外装についてお聞きします。

もっとも好きな武器種とスタイル、その理由を教えてください。
A.弓 極ノ型:昇天煌弓がカッコいいのと弓の立ち回りの幅が広がったように感じます。

嵐ノ型のオーラアローでは溜めの時間が長くなった上、オーラアローが使える場面は
極一部という事もあり、大きい変化はありませんが、極ノ型は実戦面で立ち回りの
幅が広がったように感じます。

最初に入手した秘伝防具の武器種を教えてください。
A.

好きな武器種から秘伝防具は揃えました。完成したとは言ってない

もっとも思い入れのある武器名とその理由を教えてください。
A.シスネ=ダオラ:古龍種の剛翼、古龍種の靭尾という準レア素材に悩まされながらも、
集めて最初に作った剛種(当時:特殊古龍)武器である為。
当時の高威力に惚れ惚れしましたし、抜刀、納刀の速さに感動。

questionnaire_4.png

G級に上がっても実戦で使いたいという思いもあって、つい先日に始種武器となりました。
この武器、古龍種の剛翼で生産し、凍王龍の剛翼で強化完了と
剛翼に始まり剛翼で終わっていますね。(この後の強化があるのかは知りません)

もっとも思い入れのある防具名とその理由を教えてください。
A.ギルドガードハット紅:見た目がかっこいい。

実生活でも帽子を被っているのは関係なしにしても帽子に羽というのが良いです。
ギルドガードのG級版は来ないんですかね。外装もありですが普通に使いたいです。

外装防具として実装してほしい防具を教えてください。
A,レウスSシリーズ

正直、全部外装してほしいです。というのはわがままですね。

5.使用しているハンターについてお聞きします。
A.性別:女性 フェイス:05 ボイス:10

mhf_20170508_214656_962.jpg


プレビューサイトでこの顔が持ち掛けられたのはシーズン3.5プレビューサイト
のVSクエストで登場したエクエス娘。他にもちょいちょい登場履歴ありな顔です。

ボイス?


やぁ!はぁ!てぇ~い☆

以上(*´ω`*)


6.MHFのなかで好きな曲を教えてください。
A.天空の聖域(HR100 高地狩猟曲)
 ディーヴァズ・メモリー(マイギャラリー 豪華な歌姫人形)

天空の聖域は剛グレンも相まってかっこよく聞えました。
ディーヴァズ・メモリーは投稿動画にも使わせていただいております。
最も!って書いてなかったので複数にしちゃいました。

他にも電磁の閃きや始種汎用曲
(トアで最初に聞いてからトアのイメージが離れられない)
アンノウンや、甲乙つけがたいBGMはあります。

7.MHFのなかで好きなPVを教えてください。
A.シーズン10 PV

ハンマーで飛ぶアクションは衝撃でしたし、ラストもネタを入れてくるあたりが良かったです。
最近は良くも悪くも「普通」に思えてきます。

8.これまでプレイしてきたなかで、思い出に残っているエピソードを教えてください。
A.ガンランスシティでわいわいプレイしたこと。気が付いたらMAD動画に入ってた。

もう当時のプレイヤーはほとんどいないでしょう・・・。黒キュアさん白キュアさん青キュアさん・・・
片手猟団の面々、韋駄天で頑張ったフレ・・・

9.これからのMHFに期待すること(モンスターやコンテンツ、コラボなど)を教えてください。
A.コンテンツ:マイガーデン(ニャカ壺以外)や演習、パローネキャラバン航路クエストをG級対応
  コラボ:フロンティア繋がりでスパロボコラボ(刀と銃ありますし)
  防具:強化したら見た目の変化があっても良いと思います。
 (MHFオリジナル防具シンボルカラー対応してほしいなぁ)

狩猟以外のコンテンツを充実してほしいです。そういえば、メゼポルタ広場に桜は咲きませんでしたね。
そういう所にも力を注いでほしいと思います。サービス開始当初に比べて格段に利便性が上がりました。
ただ、遊び心的なのが無くなったような。プレイヤーが求めた結果なのかそれに答えすぎた、
MHF運営・開発チームなのかは。。。

10.あなたにとってMHFとはどういった存在ですか?
A.趣味の一つ+初めてのモンハン。楽しかったりもしたしつまらなくなったりもしました。


MHFが初めてのモンハンでそこからP2やP3rdにも入りました。
ただ、PSコントローラで操作+大画面でプレイしたいという欲がありますので、
携帯機に手は出していないです。

この記事へのコメント

  • 理沙

    haru様

    コメントありがとうございます。&初めまして。

    >同じく弓好きの方を発見してついコメントさせて頂いちゃいました。

    ( ゚д゚)発見されてしまいました。

    >しかも好きな武器が弓なところから、武器のスタイルや思い入れのある武器、
    好きなPVなど色々と好みが一緒だったのでついうれしくなってコメしちゃいましたw

    私にとって弓が丁度いい塩梅な武器です。他のクリゲーも弓でした。
    シスネやシーズン10のPVなど共通点がありますと嬉しくなりますよね。いっしょに楽しめるといいますか。


    >これを機にこれからこちらのブログにもちょくちょく遊びに来させていただきます!

    ありがとうございます。
    拙いブログでございますが、今後とも読んでいただけましたら幸いでございます。

    理沙
    2017年05月12日 02:31
  • haru

    こんばんは!初めまして。
    弓好きのharuと申します。

    同じく弓好きの方を発見してついコメントさせて頂いちゃいました。

    しかも好きな武器が弓なところから、武器のスタイルや思い入れのある武器、
    好きなPVなど色々と好みが一緒だったのでついうれしくなってコメしちゃいましたw

    これを機にこれからこちらのブログにもちょくちょく遊びに来させていただきます!
    2017年05月11日 20:52
  • 理沙

    96様

    コメントありがとうございます。

    >シーズン10のPVは本当に素晴らしいですよね!
    本当に素晴らしいです。PV本編も魅せるようにできていますし、落ちが良いです。

    >てぇーい!こそMHならではの名ボイスだと感じます

    MHシリーズにてぇ~い☆は必要です。男でしたらホッハ!ピャアウ!でしょうか。
    2017年05月09日 21:15
  • 96

    シーズン10のPVは本当に素晴らしいですよね!

    てぇーい!こそMHならではの名ボイスだと感じます
    2017年05月09日 08:07

この記事へのトラックバック