2017年04月01日

【日記】エイプリルフールクエスト

※まだ受けてない方は実際に行ったほうが面白いと思われます。

4月1日は各所でネタを投下してくれます。もちろんMHFでも例外ではなく、過去には凄い強くなったモスの狩猟だったり、モスの狩猟だと思ってたらラージャンがいたりとバラエティに富んだことを配信しています。

今年は、と言いますと。。。

mhf_20170401_002233_690.jpg

古代の狩猟技術、ふむふむ。

mhf_20170401_002239_876.jpg

契約金は4月1日ということで41z

mhf_20170401_002254_548.jpg

依頼詳細はこんな感じ。器の大きさが試されてるようです。
mhf_20170401_002615_202.jpg

ん?体力ゲージや地図が表示されていない・・・。
mhf_20170401_002646_046.jpg

何か、ハートマークが出てきた。。。

山菜爺に近づくと、会話イベントが発生。そして、山菜爺の心を落とさないといけないらしいです。
いくつか質問があり、その質問に適した答えを選ばないといけないのですが、、、

mhf_20170401_002801_578.jpg

いつも狩人弁当でクエストに出発しています。久しくマイハウスで猫の手料理を食べてないです。火事場飯を食べたときの反応を見たい方は一度マイハウスで!

山菜爺の質問を見事全部外したり、好感度が足りないと超越秘儀を繰り出してきます。
あなた、モンスター狩れるでしょうに

mhf_20170401_003430_376.jpg
mhf_20170401_003431_509.jpg
正解するとこんな反応を示してくれます。
爺さんにこんな反応を示されても困る・・・

見事、好感度MAXになると魅了されて・・・

mhf_20170401_003440_274.jpgmhf_20170401_003445_696.jpg

倒れます。達成したのに何とも言えない気分


mhf_20170401_003515_977.jpg

クエスト達成時の画面がこれ(汗)。(棒読み)これはなかなかのれあなしゅんかんですよ。
報酬はフィールド報酬が貰えます。基本報酬?そんなのなかった/(^o^)\oh!

感想:全く想像もしていないクエスト内容でしたので、笑ってしまいました。シーズン5.0で受付娘が登場した時はギャルゲーと揶揄されていましたが、山菜爺を落とす内容とはいえ、本当に実装されるとは思ってもいませんでした。これは笑うしかないです。いわゆる草です。

受付娘を落とすクエストはまだですか?
ラベル:MHF MHF-Z
posted by 理沙 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 【MHF】日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック