2017年04月11日

【MHF日記】シンボルカラー取得の旅 完遂

mhf_20170408_163346_821.jpg

こんばんは、キノコ博士です。


シンボルカラー虹色を取得すべく、コツコツ武器や防具を作っておりました。
以前の仕様とは違い、大闘技会は1勝でシンボルカラーが取得できるとのことですので、結構楽になりました。大闘技会が出来るように、演習クエストをこなして、モンスターを捕獲するところから始まりますので、そこが難点かもしれません。この時点で足りない色が緑だけとなりましたので、いそいそと納品クエストに。

あ、とりあえずG級クエストの納品クエストでもカウントされておりました。(メイン:特産キノコ1個の納品)
もし取得されていないようでしたら、採取ついでに取得するのもありですね。

特産キノコを納品し続けたら、、、

mhf_20170408_174457_545.jpg

mhf_20170408_174505_043.jpg

シンボルカラーゲッツ!(σ`д´)σ


ということでシンボルカラー取得の旅を終えることができました。

ざっくりな取得方法
ベストドレッサー(青緑)はガルルガ系は対象外という情報がありますので、ビストロUだけで取得する予定のない方は注意した方が無難。
(気が向いたら自分で確認したいと思います)
ウエポンマスター(紺)は剛種武器系を生産すれば割かし早いでしょう。他のHR武器は調べてレア7になれる武器を生産・強化していくことをお勧めします。
紫は大闘技会で八百長。ちなみに夜限定です。手順は上に書いてあります。
白灰 面倒ですが、マイハウスで食事を取りましょう。
桜 頑張って狩人祭で5000魂入魂
朱 ハンターナビを進めると取得できるのですが、ゴメンナサイ、どのあたりまで進めれば取得できるのかはわかりません。。。

シンボルカラーを全色取得できましたので、装備画像的にSカラーの充実具合が。。。



(;∩´д`)ページ作成?おっとその話だけは・・・!

続きを読む
ラベル:MHF MHF-Z
posted by 理沙 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【MHF】日記 | 更新情報をチェックする