2012年04月20日

報告

COG退会しました。
posted by 理沙 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 【MHF】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

【その他】他ゲー(第2次スーパーロボット大戦Z 再世編)

4/5からネットをあまりつけずに第2次スーパーロボット大戦Z 再世編をプレイしていました。

1周目は話ごとの攻略情報を見ないでプレイしました。
破界篇の引継ぎで得た資金をアリオス、00に全額つぎ込んでフル改造!
その結果1周目クリア時点でのトップエースが
第1位 アレルヤ 304機
戦闘アニメーションがかっこいい。アレハレ状態のGNハサミ、トランザムがすごい

クリアして最後の最後でシリアスな笑いがきて思わず笑ってしまいました。
全文は忘れたけどこんな感じでした。
刹那⇒ヒイロ「ガンダムに打ち勝った」
ヒイロ⇒刹那「ガンダムを超えた」
それに対しての刹那の返事「最高の褒め言葉だ」
ひどいわwwww破界篇の「お前もガンダムだ」に続いてだから余計に笑えてきた。

主人公は前作と同様借金が残ったまま終了。
面白くできてた反面、00の戦闘アニメ中の刹那のカットインができてたということもあって、デュランダルの戦闘アニメのアルトのカットインや、Cの世界でのルルーシュの顔の粗さが目立ったかな。ルルーシュの場合は、無印最終話のシーンができてたから余計に見えるのかも。

二周目はifルートいけるようにプレイしよう。あと、1周目では使わなかったユニットを極力出そう。(※ただし社長は除く)
posted by 理沙 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする