2012年02月29日

【日記】ラピス生産完了

mhf_20120229_004810_209.jpg

ラピス生産完了−。
ALL Lv3まで終えて弓魂・序がすっからかん。(Lv3の強化するときにすっからかんになりました)
明日からはのんびり、弓魂・序を集めてきます。いやぁ、HCチケットが足りていないけどすっかからんにはなっていないので楽観的には見れるのですが、通常クエストをこなしつつHCクエストをこなしていけば何とかなるかな。

こつこつためていきますか。
posted by 理沙 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 【MHF】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

【雑記】Radeonの購入検討

夏になるかもしれませんが、Radeonを購入しようか検討しております。

といいますのも

【MHF】装備画像Wiki報告スレ6より

346 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2012/02/09(木) 03:29:13.91 ID:hW+6Vkaj
うーむ…
AAの件ちょっと気になって比較してみたんだが、うちのHD5870にCCC10.10だと
アプリケーション設定のチェックを外してもAAが掛かっていないな

とレスがありました。
これを確認しておきたいなと思い、購入しようかと考えている次第でございます。

ただ、今使用しているグラボと新しく購入するグラボを考えると今すぐ実行に移せません。
自分の目で確かめたいので、頑張って購入したいと思っています。

Radeonを使用しているプレイやーって実は少ない?
posted by 理沙 at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 【その他】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

【日記】ひたすら剛パリア

呑竜の凄ビレが欲しくてHC剛パリアに行っている日々でございます。何を作りますかといいますと、ドドンガ・イプリクスという水拡散最高峰の弓を作るために一つ必要なのですが、その一つがなかなか出ないというHCではよくあることにはまっています。

 ラピス強化用の天もぼちぼち集まっていきそうです。気が付いたら剛種武器の証が溜まりそうです。いやいや、呑竜の凄ビレください。
posted by 理沙 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 【MHF】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

【雑記】これは買いたいです

「ディ・モールト ベネ」が放つ「スタチューレジェンドシリーズ」に、ついに「空条承太郎」が登場!!
http://www.araki-jojo.com/193/

空条承太郎のフィギュアが出るだと・・・影ディオ(セカンド)を友達にあげて買おうか・・・


いや、買う!買います。出たら買います。

と思ったらamazonで予約ができたので予約しちゃいました。
5/25が楽しみです。
posted by 理沙 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 【その他】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

【雑記】ギルドの推薦状〜思った以上に割に合わない〜

 2/15(水)のメンテナンス後から「ギルドの推薦状」がHCチケットと交換できるようになりました。交換レートはHCチケット50枚=ギルドの推薦状、HCチケット100枚=ギルドの推薦状7枚です。HC1回につき1枚で行くと100回と28000HRP/SRPがもらえる計算になります。

 私のHCチケット事情ですと割に合わないといいますか、ただでさえ足りていないところに拍車をかけるという現状です。これはHCチケットが駄々余りか秘伝に興味がない人が対象なのかな、て思うぐらいです。一回に4000P溜まるのを見るのは気持ちがいいですが、1枚当たりのHRP/SRPを計算するとげんなりしてしまいます。

 そういう試みはいいと、、、思うわけがない。ひゃっはーしたけどさ。HC100枚交換するのだから魂がほしいです。ガブラスにホッハしたくないです。ゲネポスにホッハしたくないです。ランゴスタにも!

 そこは割り切って集めるしかないですね。

早くドドンガ・イプリクス担ぎたい
posted by 理沙 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 【MHF】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

【弓装備】超耳龍風圧カウチュ買うちゅ?(*´ω`*)

カウチュを使って装備を新調しようとしたら、カウチュ3部位使うことになった。よくわからないけどエロくなった!

mhf_20120213_213837_227.jpg
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
超絶のピアスY          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
カウチュFZスーツ・※  (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カウチュFガード・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ソウルFウイング※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 連射珠G
カウチュFブーツ・※   (パ)  Lv7   86  ●●○ 毒瓶珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフSB1

防御値:420 スロット:■0□0●13○1 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,麻痺半減
火事場力+2,連射,ランナー,通常弾・連射矢威力UP,早食い

スロ空いているから貫通、散弾とできそうな感じ

posted by 理沙 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 【MHF】弓装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

【日記】ラピス作成

ラピスを作りはじめました
( ・∀・)b イェイ!
生産の時点で極、天が足りないけど頑張って集める!F、FXの強化素材も無いけど頑張って集める!足りないものはいっぱい。だらだら集める!

HC素材を集めていればそこそこ貯まるでしょ、というノリです。モチベーションが続けばなんとかなるさ!

えーと、魂の所持数は
弓魂・序 80枚
弓魂・中 133枚
弓魂・極 11枚
弓魂・天 2枚

うん、足りない。
posted by 理沙 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 【MHF】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ブログ】再スタート

 Zoomeが閉鎖されてどうしようかと思っていた昨今です。最初はソロ討伐の記事を削除していたのですが、面倒になり倉庫ブログを作ってそちらに避難しました。

 ばっさり移動しましたのでリフレッシュ!

 さぁ、明日からというか今日から気まぐれにブログをつけていきたいです。
posted by 理沙 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Web】ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする