2017年04月17日

【MHF雑記】水曜からのイベント

入魂祭頑張っていますでしょうか?私はそれなりに頑張っております。色々と事情があって稼げない方もいますのでその方の分も頑張っています。デイリーモスだけで1400魂。稼ぎやすくなりましたよね。時間がない方は大助かりかと思います。

1.4億の入魂数が確保されたとのことで、精錬のススメが日替わりで配信されるのが決定ですね。シャガルマガラも登場し、入魂数が多くなったらG級秘伝への導きも配信されていきますので、いやぁ~、大忙し。まず今現在行きたいクエストは

4月21日(金)12:00~
4月22日(土)11:59
精錬のススメ【霞龍】
4月22日(土)12:00~
4月23日(日)11:59
精錬のススメ【鋼龍】
4月23日(日)12:00~
4月24日(月)11:59
精錬のススメ【幻獣】
精錬のススメ【青怪鳥】

あたりは行きたいです。あれ?よく見たら金土日が激熱?
G級秘伝への導きも入魂数次第では配信されますが、こちらまではちょっと厳しいかも。。。団員が行きたいという時があればそれに参加するぐらいで。。。(正直、シャガルやイベントクエストてんこ盛りですので精錬のススメですら手が回るか微妙なところ)

いやぁ、水曜からどうなることでしょう。
タグ:MHF-Z MHF MHF-G
posted by 理沙 at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 【MHF】雑記 | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

【MHF日記】シンボルカラー取得の旅 完遂

mhf_20170408_163346_821.jpg

こんばんは、キノコ博士です。


シンボルカラー虹色を取得すべく、コツコツ武器や防具を作っておりました。
以前の仕様とは違い、大闘技会は1勝でシンボルカラーが取得できるとのことですので、結構楽になりました。大闘技会が出来るように、演習クエストをこなして、モンスターを捕獲するところから始まりますので、そこが難点かもしれません。この時点で足りない色が緑だけとなりましたので、いそいそと納品クエストに。

あ、とりあえずG級クエストの納品クエストでもカウントされておりました。(メイン:特産キノコ1個の納品)
もし取得されていないようでしたら、採取ついでに取得するのもありですね。

特産キノコを納品し続けたら、、、

mhf_20170408_174457_545.jpg

mhf_20170408_174505_043.jpg

シンボルカラーゲッツ!(σ`д´)σ


ということでシンボルカラー取得の旅を終えることができました。

ざっくりな取得方法
ベストドレッサー(青緑)はガルルガ系は対象外という情報がありますので、ビストロUだけで取得する予定のない方は注意した方が無難。
(気が向いたら自分で確認したいと思います)
ウエポンマスター(紺)は剛種武器系を生産すれば割かし早いでしょう。他のHR武器は調べてレア7になれる武器を生産・強化していくことをお勧めします。
紫は大闘技会で八百長。ちなみに夜限定です。手順は上に書いてあります。
白灰 面倒ですが、マイハウスで食事を取りましょう。
桜 頑張って狩人祭で5000魂入魂
朱 ハンターナビを進めると取得できるのですが、ゴメンナサイ、どのあたりまで進めれば取得できるのかはわかりません。。。

シンボルカラーを全色取得できましたので、装備画像的にSカラーの充実具合が。。。



(;∩´д`)ページ作成?おっとその話だけは・・・!

続きを読む
タグ:MHF MHF-Z
posted by 理沙 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【MHF】日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

【MHF雑記】観点が漏れてたのでは?


「緊急迎撃戦クエスト」をリタイアしても受注権利が消失しない問題
ケオアルボルのクエストで貼り主(受注した人)がリタイアすることで実質何回でもクエストに行ける(ケオループ?)のが不具合らしく、不具合の不正利用ということで対処するみたいです。

限られた人員、時間でやりくりするのは大変だとは思います。ただ、今回の不具合そのもの(貼り主がリタイアする)を考えられなかったにしても、少なくとも

緊急迎撃戦クエストで2乙(2回力尽きる)になり、リタイアをして再度クエストを受けるケース

は考えられても良かったんじゃないかなと思います。確かに今の仕様ですと早々2乙の場合はリタイアするという事がなかなか発生しない現状(武器の攻撃力が高くなったことや、スキルが豊富につけられるなど)です。その為、開発も考えてはいなかったのではないかと推測しています。それでも

1度クエストを受注し、出発した場合は、成功・失敗・リタイア問わず受注権利を消費するという事が本来の意図であれば、今回のケースは実装する前の段階で見つけて欲しかったです。団員も主だった人たちがこれをしていますので今後の動向が心配です。

500円上積みの話はどこへ行ったんでしょう・・・

タグ:MHF-Z MHF
posted by 理沙 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 【MHF】雑記 | 更新情報をチェックする